コロナ自粛中の過ごし方(パズル)

コロナ自粛中の過ごし方

コロナ自粛の中でGWに突入。普段できないことをやりたいと思っているが、何をしよう。このブログも毎日書くことが出来ている。アクセス数はゼロだけど。

家にいると何も集中出来ないから、家から1分もかからない場所にコメダ珈琲店に移動。Wifi環境も整っているから、時々に利用している。

コメダ珈琲店Wifiで一回60分まで利用可能。60分を経過しても再度接続すれば何度でも使うことが可能。

 

パズル

以前に仕事ばかりで職場と会社との往復が続ている中で、何か他のこともしたいと衝動的に思ったことがあり、その時にパズルを始めた。ディズニーの世界最小シリーズで1000ピースでも完成がA4サイズという大きさ。ちょっとしたテーブルにすべてを広げることが可能なため、やりやすい。ただピース一つ一つは世界最小というくらい、とても小さいため凄く難しい。

パズルは子供の遊びとして見ている方が多いかもしれないが、一度やり始めると止まらに中毒性があると思う。地味だし時間もかかる。

ぜひ一度やってみて欲しいと思う。値段も2000円~3000円で買える。

専用のフレーム、額もあるから作り終わったあとも飾れるのも良いと思う。

フレームも2000円程度で購入が可能。

ただアマゾン、楽天市場などの出回っているのを見ると値段高くなっている。ヨドバシ.comなどで買うと安く購入が出来る。