4月の走行距離

4月の結果

4月の走行距離は162kmだった。ランニングしている人からしたら、初心者脱皮レベルかな!?自分のタイムと同じくらいの人からしたら、走っていない方になるかな。目標として月200キロを走りたい。

 

200km以上を実現するには

今の練習は会社からの帰宅ラン(16キロ)が中心。あとは土日に気が向いた時に走っている。時間を有効に使うという意味では帰宅ランは良く出来ていると思う。GWに入って昼間に走ることが増えたけど、昼間は昼まで他のこともやりたい。そう考えると時間を有効に使うためには、朝を有効活用しないといけない。

朝に走るためには何時に起きることが必要か?

朝に10km、1時間を走ることを目指すには、何時に起きれば良いか逆算する。

出来れば平日の仕事がある日も走りたい。

ラン1時間+シャワー10分+朝食10分+準備10分 ⇒ 余裕を見て2時間前に起床したい。と言うことは5時起床を目指したい。

 

朝起きるために

目が覚めてもギリギリにならないと布団から出れないで、すぐにまた寝てしまう。

起きた瞬間にテンションを上げることを考える。ベタに音楽を聴くなどすれば良いかな。