2021年1月のランニング

1月の結果

前に書いてから1ヶ月以上が経過してしまった。

1月は帰宅ランで距離を稼ぎ314㎞走ることが出来た。年始に立てた目標の300km超えクリアすることが出来た。

職場から家までが17kmあり、週に3回~4回走った。現状の自分の体力だと4連続で走ると体が悲鳴あげる、もしくは気持ちが持たなくなって途中で電車に乗っている。

 

2月の途中経過

1月が300km超えられたから2月は350㎞を目指したい。3月は400㎞を走って、そこからペースを落として4月の富士五湖のウルトラに望みたい。

2月15日までで196km走ることが出来ているから、順調。

2月は2週残っているから平日で50㎞X週、土日4回でで50km走れば350㎞を超えることが出来る計算。

 

シューズの選定

ウルトラの本番用のシューズをそろそろ購入しないと。。。

クッション性がある方が足にダメージがないぽいけど、最近のシューズはどれも厚底だからクッション性が良いのかな?

今は沢山距離を走るために、ワークマンの1900円のシューズで走っているが、購入して本番までに履き慣らしておきたい。

 

そもそも開催のジャッジを2月17日にするらしいから、その結果を待ってから購入しようかな。