コロナ騒動中の結婚式準備②

両親に相談

7月の結婚式をリスク覚悟で進めているが、方向性を両親に伝えておこうと実家に立ち寄る。現状やろとしていることを伝えると、反対された。先が読めないし、大丈夫かなと心配しながらだと疲れてしまうとのこと。参加してくれるゲストに対しても、無理して来てもらうことになると。(まあ、当然な意見)

とは言え、リスクも考慮して決断するのは挙式上がる自分達。いい大人だし。

 

切手の購入

招待状の手配をしたから、GW中に印刷された招待状が届く。ハガキや封筒に切ってを張る必要があるから、郵便局で購入。慶事用の切手の他にグリーティング用の切手があることを知っていたから、在庫があるか郵便局で聞く。売れてしまって在庫はない。

慶事用の切手を購入した。着実に準備が進んでいる。

 

映像の準備

自己紹介ムービーの自作をGW中にやろうと写真の準備。Windows10から標準で入ってたムービーメーカーが入っていなくなったから、どうやって作ろうか。

Windows10にはビデオメーカーが入っているけど、使えるのかな。

まずは何か作って試してみよう。